IRC・TSの導入方法

IRCの導入方法

①LimeChatをインストールする


から

LimeChat 2.40 を

ダウンロードする。

インストールするときに設定する名前は半角英数字です!

自分の名前は好きにしてもいいけど
できるだけ、LoLのサモナー名と
同じのほうがわかりやいかも。

なお、接続先に選択するサーバは

irc.ircnet.ne.jp (IRCnet)

を選択すると大丈夫っぽいです。


② #RORLOL にログインする

チャンネル名に #RORLOL
を指定してログインする。

ログインに成功したら、メンバー紹介にいる
愉快なふざけた連中が見えたら成功!!

====================================================
TSの導入方法

TSってなんぞや!?
 → Team Speak って製品の略です!当然無料です!

スカイプみたいなもんをイメージしてもらえば何となくわかるかな?
友人たちとワーワーいいながらゲームできるツール!!

でもスカイプみたいにフレンド登録し合ってその人を呼んだりする必要がなく、
作成した「部屋」に入ればその部屋の人達と会話ができるすぐれもの!

  かがくのちからって すげーーー!


というわけで、イヤホンヘッドマイクとかなくても、
他の人の声を聞くだけでもタイミングとか合わせれるので、
是非TS導入しまっそう!!

5人でボンバーマンを楽しんでるかのような感じで遊べます!!

いいから導入しろ!!話はそれからだ!!!


<TSの導入インストール方法>
①TSをインストール方法。

②起動したあと、一番左上のメニューでコネクト(Ctrl+S)を選択する。

③ServerAddressに「3rd.3peace.info」をいれる。
 →もし、繋がらなかったら 1st.3peace.infoのサーバにしてください。

ニックネームはここで適当に入れる。(サーバーのパスワードはいらない)
「connect」する。

④チャンネルリストがつらつらとある下のほうにstrategyカテゴリの中に
rorlolがあるのでクリックする。
(もし、接続先サーバを1st.3peace.infoにした場合は、Spacer1-6というカテゴリの中に、rorlolがあります)

パスワードは「XXXX」
 →パスワードはIRC上で誰かに聞いて確認しておくれ!


⑤部屋に入ることが出来る。これであとは聞こえるししゃべれるはず。

※身の回りの生活音も音声に拾ってしまってるよー、と言われる場合
 Setting→OptionでCapterの部分で、VoiceActivationDetectionのバーを
 0より右側(10とか15)に設定するとあんまり拾わなくなる。

⑥部屋の作り方(rorlol2など)
いったんカテゴリの中にダブルクリックで直下に入る。←ここ重要!テストにでます。
そうすると右クリックから
CreateSub-Channelを作れるようになる!
チームが2つ分かれる場合はrorlol2の部屋などを作ればOK。(パスワードは同じ)

  • 最終更新:2015-05-24 23:17:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード