RORLOLの愉快な仲間

「RORLOL」のチャンネルに存在している一癖も二癖もある
狂人たち愉快な仲間たちの紹介です!

以下はかしよ(kashiyo)の目線で書いてます!
嘘ばっかりとの噂もありますが、けっこう確信ついてるんじゃないかな!!
と自称しております!

2015/7/13にコメント追加しました。(緑色

<RORLOLの愉快な仲間たち>
ランク IRC名 メイン垢 サブ垢 一言
プラチナ BsK_Corona BsK_Corona サブ垢不明 ダイヤからプラチナに落ちて焦燥中。LOL用のブログもやってるLOLキチ。まどマギとか咲とかアニヲタの香りもするキチ
プラチナ Asatsuki Mictlantecuhtli kanzaki ranko どのレーンもやれるオールマイティーなLOLマニア。少し怒りっぽいキチ
プラチナ vinn Bottle binbindao 常に空気を吸うかのように誰かの悪口を言う。試合後の合言葉は「Karmaが一番ダメージだしてるなーキチ」
最強論者である彼は、モルガナ最強!カルマ最強!kyle最強!などとことあるごとに最強を叫びだす癖がある。最近はリサンドラ最強!をよく口にする模様。
そんなモードの彼の相手をするのはとても疲れるため、「あ、はい。」と返事をしてあげると相手してもらったことに満足するのか、静かになるため是非ためしてほしい。

また、よく味方を非難することで有名なプレイヤーである彼だが、残念なことに避難する際のボキャブラリーが少ない彼は「うんち」「うんこ」といった幼稚園児が口にするような悪口しか出てこないようである。
ここで1つの検証結果を提示しよう。
筆者には、昨年5歳になる甥っ子がいたがその際にその甥っ子も「うんち」などのネタを大量に喋っており、やっぱりそういう言葉を幼稚園児は好きだよなぁ・・・と思っていたのだが今年の正月に6歳になった彼はきっぱり「うんち」と言わなくなっていた。そう、成長したのだ。
いっぽうvinnという人物は年始からさっそく「うんち」「うんこ」の発言を連発しまくっていたのだった・・・まるで成長していない・・・!
子供の国(ネバーランド)の住人のピーターパンでさえも匙を投げる「見た目は大人!中身は子供!」な逆名探偵コナンことvinnさんの活躍にこれからもご期待下さい。

なお、余談であるが本人はLoLというゲームをプレイする際に「野菜を一切食べない」という制限を設けてプレイを行っている模様である。これはきっと人間が失ってしまった遺伝子の中に組み込まれた肉食獣としての野生を取り戻すために、あえて肉食の生活を送っているものと推測される。
注意してほしいのは彼は決して野菜が嫌いという理由で肉食をしているわけではないという点である。考えてもみてほしい。20歳を超えた大の大人が自分の好き嫌いで野菜を食べないなんてことがあるだろうか?いや決してない。
あwるwはwずwがwなwいw。
失礼、少し筆が乱れてしまったようだ。もしそんなことあるとすれば、知能が5歳児以下であり、かつ野菜嫌いなフヌケ野郎の数え役満が完成することは自明の理である。
ブラチラ konio koniotan poniotan プロプラチナジャングラー。Kilにこだわり常にKSが基本。それなりの腕はあるけど宗教・言動・思考・彼女どれをとってもキチ
元自称プラチナジャングラーである。
あれほどジャングラー楽しいんや!ジャングラーが試合をコントロールするんや!ジャングラーがジャングラーが(ry
とお前はジャングル星人か!と言いたくなるくらい「ジャングル少年こにー」だった彼だが最近はTOPでニダリー、gnar、teemoを選んで遊んでる姿をよく見かけるようになった。
どういう心境の変化だろうか?まだ推測の域を出てはいないが筆者の予想では恐らく「飽きた」ことが原因ではないかと思われる。
また、チャンネル内では自身の現実での悲しさに背を向け、自分を王様だと勘違いしている模様であり、相変わらずの暴言、trollプレイ、セクハラ発言などを繰り返している状況。
何事にも紳士な態度で臨み、悪口や陰口が、3度の飯より好き大嫌いな筆者とは真逆の立ち位置であることは明白であり、きっと小保方さんもこの意見には「ありまぁす!」と断言してるだろうことは間違いないだろう。
またプレイ中に母親が部屋にgankしてくることも多々ある模様で、こにおvsこにおマッマの対決を楽しみに待っているリスナーが多数いる模様。某リスナー曰く、漫才みたいな大阪弁で会話してるのを聞いて台本があるかと思いました・・・とのことである。

よく夜中の1時~3時くらいにかけてADCキチと2人でランクドやノーマルに言っている模様で、IRCをつけっぱなしで寝たりすると夜中のログに、負け犬たちの遠吠えといっても過言ではない罵詈雑言の愚痴や、自分を棚にあげた上から目線の発言が多数残っており、目覚めの朝の気分を台無しにしてくれる!
これは逆に2人の才能なのではないか!?とも錯覚するほどに、だ。

2人の罵詈雑言を書き綴った日めくりカレンダーを、「毎日見ることで寿命が縮まる!」の売り文句で売り出したとしたら加藤茶の嫁を筆頭に一部で熱狂的に売れるのは間違いないだろう。
ある意味デフレ脱却の切り札になるかもしれないポテンシャルを秘めた2人のDupプレイ!是非アベノミクス実現のためにも今後も続けてほしいものである。

余談ではあるが、彼がinした瞬間にすぐに発言する「ゲームしようぜ」の発言が、大阪のおっさんの発する「なぁ、スケベしようや…」とほぼ同レベルの発言に捉えられることが学会で注目されており、今後の研究結果の報告が楽しみである。
ゴールド kurora kurora999 Sumou vs Karate SUPとよく喧嘩する内部崩壊のプロ。ローマ字でチャット打つ余裕あるならCS取れよ!!ADCキチ
ここ最近の研究により、主に23時以降に生息する夜行性のADCキチであるとの生態が判明してきた。彼も宗教上の理由によりその時間以降でないとPCを触らせてもらえないという制限(主に家庭)がかかっている為である。
相変わらずADCばっかりやってる為、某ヘレンケラーのようにfeedすることは少なく、不人気のADC枠を優先して埋めてくれるという点では非常に便利なキャラであると断言できる。

しかし、そんな一見オトクそうな彼にも、ペヤングが美味しいと思ってもゴキが入っているのと同様に、注意しておかないといけない点がある。
それは20分経過していれば15vs2とかでボロ勝ちしていたとしても、集団戦負けや、自分が死ぬと速攻でサレンダー(降参)を行ってしまうという、心の闇(病気)を抱えていることだ!
このこと(彼の心の闇)を知っておかないと彼と一緒にゲームをすることはとても難しいだろう。

余談であるが、チャット上などでは一見、寛大な発言を見せ、自分の器の大きさを積極的にアピールしているふしもあるがそれはあくまでフェイクであり、実際には「おちょこの裏」程度の器しかないことは、一部では有名な話である。
ゴールド chip Chipstar chipyan どのレーンやるかは「fill」というのがカッコイイと勘違いしてるブラック居酒屋で働いてる和民キチ
ゴールド kou lmtlia lsen Breast どのレーンもそつなくこなすオールマイティ。だが、アカリ、タロン、マルザとか使う傾向にあるワンコンアサシンキチ。
ゴールド So-rei solar ray HAND MAID MAY こにおが一方的に敵視することによりプレイ機会減少。サポートトリス有との発言が審議を呼んでいる妄想キチ
定期的に何故かライカスさんとコロナさんに粘着して絡まれて、disられるという不運の持ち主。
いや・・・その・・・なんつーか・・・災難としか思えません・・・。
ゴールド rupan rupan813 サブ垢不明 殴りチャンピオンばかり選ぶ傾向がある脳筋。TSで絡まれるとやっかいなのでこっそりミュートお勧め。口癖が「新しい朝がきた」キチ
ゴールド rai kan4sou サブ垢不明 堕天して暗黒(シルバー)世界にいたのに最近まさかの金に返り咲き!!ニートキチであることを生かしてこのままプラチナに!?(夢は適わないから夢)
ゴールド zaiko zaiko1 サブ垢不明 毎回TSを入れろと言っているのに何故か導入しない頑固なヤシ。最近Fioraよりタリックホモを見かけるようになったゲイキチ
最近はtopガレンでの活躍に目覚めたらしく、ピックした場合は活躍の頻度が高い。
ガレンのバックドアで大量のミニオンに囲まれながらネクサスを破壊した逆転の試合は記憶に新しい。
また相変わらず・・・タリックサポは好きな模様。
ゴールド natumen natumen サブ垢不明 銅5から銀5くらいまで這い上がってきたまさしく「地獄」を見た男。Feedすることがあっても何故かチームメイトから嫌われにくい卑怯な性格。秋田キチ
秋田キチからアニーキチに念願のジョブチェンジを行い、銅5からついに金5まで這い上がってきた苦労の子。
ただし、使うキャラがアニー固定になってしまい、ADCやJNGまでもアニーでやりだす始末。
恐らくHUNTER×HUNTERでいう念の制約&誓約を自分にかけているのだろうと思われる。(アニー以外を使うと鎖が心臓を貫く!)

あるゲームでJNGアニーをやった際に、試合後のダメージ結果をみたところ、敵へのダメージが3桁しか出せず、敵にスタンどころか味方全員に対してサイレンスかけるという、非常に凶悪なccを出したことは一部では有名な話である。(それでもゲームには勝ってるから不思議!)
余談であるが、若りし頃に美少女ゲー(早く言うとエロゲー)にハマッていたらしく一度そっち系の話になった場合の彼の知識及びボキャブラリーの多さには脱帽モノである。
なお最近はネットでDLするエロゲーにも手を出してるらしく、「ちょっと前にこれ買ったョ」と、そののURLを見せられることがあるのだが、彼の性癖を見せられた筆者は言葉がでず「ぉ、ぉぅ…!」との返事しか出せなかった。
筆者はあの時、どういう言葉を返すことが正解だったのだろうか?ぜひ読者も一緒になって考えてほしい。永遠の課題である。
ブロンズ misorox Misorox misoroku 時間だす!干して!ワウワウワー!黙れデブ!使えない猿だな!などの池沼発言多数の真性の池沼キチ。あだ名はコインTOP!!
自分がブロンズであることをいいことに、対面がシルバー、ゴールド、プラチナだったりするとブーたれるそれがmisoroxである!
対面がzedやSyndraだったりした場合ほぼ確実にブーブー文句をいう、逆に文句を言わない相手は誰なんだ?と全力で問いたい!それがmisoroxである!
余談であるが、最近はTOPランブル、MIDビクトール、SUPジャンナの3つをメインにプレイしている模様だがとあるランクがダイアの日本人女性プレイヤーの配信を見てからSUPに力を入れている模様、
と、ここまでは問題ないのだが
この女性プレイヤーに対して一方的な好意を抱いている模様で(ストーカーの一歩手前)、配信に対して「こんばんわ~。今、家に帰りました~^^」とかいうお前の近況なんて聞きたくねーよ!と突っ込み待ちかのような寒すぎるコメントをする始末。
そして配信の中でそのコメントへのレスがないと荒れるという、人間の心の醜さ・狭さを具体化したようなキチ!
それでいて本当に自分の聞きたいこと(彼氏いるか?など)は、何があっても聞かずに他の人に「俺の替わりに聞いてくれ!」と依頼するという予想以上のヘタレである!

長文になったが、まとめると、ストーカー・ヘタレ・キチガイの三重苦を兼ね備えた某ヘレンケラーのようなLoLプレイヤー!それがmisoroxである!

「目には目を、歯に歯を、キチガイにはmisoroxを!」は一部で有名な格言である。
ブロンズ ryusei ryusei794 Minoa211 右腕が厨二病的な何かで傷めてノマゲ控えめな模様。だけどARAMや低レベルでの戦いは参戦する傾向あり。プロスペクテーターキチその1.
チャンネルの中でも一、二を争うほどの「暇を持て余した神」にもっとも近いと言われている男である。
(早く言うとN・E・E・Tである)
これがもし、普通の「神に近い男」であれば乙女座のシャカであるため非常に残念である。
彼もまた宗教上の理由により、1日のサモナーズリフトのプレイ制限をかけられたハウリングアビスの住人であるが、誘いさえすれば積極的に参加してくれる傾向にあるため、アニーキチは仲間探しをする上で重宝している様である。
最近はmidを中心にプレイしている模様で、筆者と一緒にプレイする際には、キャリーとなって引っ張ってくれること多い傾向にあり、恐らくゴールド程度の腕前は持っている模様に感じる。
そのためランクドを回せばいいのに!思う所であるが、しかしながら「暇を持て余した神」なだけあり、LoL以外にもやるべきことは沢山ある模様であるためLoLオンリーという状況ではない模様である。

余談であるが、「暇を持て余した神」でありながらもほぼ毎日のルーチンワークは守って生活している模様であり、買いだしや散歩、風呂の時間は毎日同じ時間に実行しているという生活スタイルを送っている模様だ。やはりNEETはNEETで実家に気を使っているのだろうと想像すると涙を禁じ得ない。
ブロンズ accho Atuks uressi サモナーズリフトで見ることは限りなく少ない(疲れるらしいです、うん年ですね)ryuseiさんと同様にプロスペクテーターキチその2
宗教上の理由により、1日に3回以上はサモーナズリフトで遊べないという制限があるためメインはARAMの舞台であるハウリングアビスの住人である。
またサモナーズリフトで遊ぶ際にも、GangPlankでサポートしたりと中々に独創性に富んだプレイをしたりと「敵をだますにはまず味方から!」という、有名な戦国武将の名言をゲーム内で実行するという彼のその精神力は見習うべきか、見習わないべきかと問われた場合、筆者は悩むことなく後者を選ぶことは自明の理である。

余談であるが、チャンピオンのスキンを集めることにも楽しみを持っている模様であるため、きっとRiot社がチャンピオンガチャを実装した場合(すでに似たようなモノはあるが)には、大量の諭吉を注ぎ込み目的のスキンをGETするために大量のハズレスキン(ロリPoppyなど)を出してくれるだろう推測は容易である。
アンランクド yume_s yuzasa_nakiri サブ垢不明 アンランクドはコメントなし
アンランクド hayasu_ hayasuX Neta_hayasuX アンランクドはコメントなし
アンランクド syuu furori SRM007 アンランクドはコメントなし
アンランクド tem otemtem サブ垢不明 アンランクドはコメントなし
シルバー kashiyo kashiyo1 kashiyon wikiの編集を放棄した管理人、罵詈雑言大好き
ゴールド sakaku yaranaiCAR practice fizz 通称:魚くんサン  Lv30になったら金でした。アサシン大好きな魚キチ
シルバー ilmari jaune brillant JBrillant 初めて数ヶ月銀にランクイン!とりあえず早くTS用のマイクを買おう!ジャングル修行中のファミチキ
アンランクド emuru supanco1 サブ垢不明 アンランクドはコメントなし
2014年7月くらいからLoLを始めた期待のホープ。
某アニーキチから課金してXPブースト買って早くLv30になれと脅されるも鉄の意志ではねのけ12月中頃に自力でLv30に到達。
しかし、宗教上な理由で女性キャラしか使えないある意味硬派(内容は軟派)な制限により、TOPフィオラ、JNGVi、SUPソナ以外の操作を見ることはほぼないという状況のため。是非これからランクドに挑戦して上記3キャラをBANされたあとの悲壮感を体験してほしいものである。

余談であるが、ジャングルの際はgank後に「今のgankよかった?」と聞いてくるが、レーン処理が忙しくて佐村河内のように聞こえないふりをして返答をスルーしてると何故か勝手に落ち込むというガラスの様に繊細な心を持ったおっさん青年ということは一部では有名な話である。(ただしガラスはガラスでも強化防弾ガラスとの噂あり)
ブロンズ fumotti fumotti サブ垢不明 2015年1月に開始した初心者だった彼も無事にLv30に!!最初はシルバーだったのに好き勝手プレイしてたらブロンゴを経験してしまうという・・・まさかの底辺達(ボトムズ)の一員に・・・。一応、何が悪かったのかを反省して次につなげる気合だけはあるみたいなので・・・試合が終わったあと、チャンネルの皆に若干キレ気味(←ここ重要!)に絡みながら知識を貪欲に求めているので、きっとこれからランクは上がっていくでしょう!(ボトムズだからあとはもうあがるしかないともいう!)
アンランクド Daiz daiz565 サブ垢不明 2015年1月に開始した初心者。死ねば死ぬほどに強くなってほしい・・・。
アンランクド yk ykhm サブ垢不明 2015年1月に開始した初心者。大丈夫!中畑監督ならやってくれるさ!
元ゴールド? fukuura fukuura サブ垢不明 2015年6月ごろに、「LoL 名言」で検索したらまさかのこの掃き溜めwikiにたどり着き、すぐに「戻る」ボタンで戻ればいいものを、まさか押さずに、そのままIRCチャンネルに参加するようになったという、怖いもの知らずの猛者。きっとあれだな、「猛獣注意」って看板書いてあってもあえて中を覗き込む習性を持ってそうな感じ!ちなみにサポメインというRORLOLメンバーでは超めずらしいプレイスタイルを持っているサポキチ。ADCキチのクロラー先生が泣いて喜んでるはずだ!

  • サブ垢は「misoroku」だす♪よろぴく! --- 三十六和尚 (2014/06/03 11:16:17)
  • 反映しときましたよ!池沼先生!!! --- かしよ (2014/06/03 19:10:59)
  • 我々はmisorokuを反映と間違えて削除しました --- ぺに (2014/06/03 20:51:24)
  • ガタガタ… --- 三十六和尚 (2014/06/04 09:57:20)
  • lv30になりgold5になりました 良ければ更新お願いします --- sakaku (2014/08/16 03:40:20)
  • 三国志乱舞やろうよ!(; ̄Ω ̄)シ --- 三十六和尚 (2014/10/01 16:13:48)
  • ゴールドまで入ったことがないんだぜ! S4は銀3スタートとなりました --- fukuura (2015/07/16 21:55:26)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。

画像認証

  • 最終更新:2015-07-13 23:39:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード